さらに俺の土曜日もすぐなくなってしまうのだろうか?

気まぐれ更新。いつまで続くやら……。

2019-01-01から1年間の記事一覧

好きになる理由

今更ながら「天気の子」を観た。映画館に行ったのは4月以来(電話を切りたかったからという相当消極的な理由だった)で、年に2回も映画館に行くことなんて何年ぶりだろうか、という経験だった。 殆ど映画館に行かない自分がわざわざ行ったのには、作中に学生時…

東京がTOKYOだった話

9月2度目の三連休は東京へ。アルバイト先に顔を出す(「遊びに行きます」詐欺を3年間もしていたら、当時働いていた環境が今年で最後、という事になってしまったので急遽顔を出すことに)事がメイン。 なんやかんやで車を入手したので岡山空港経由で東京へ。…

隠岐諸島のススメ

たまたま知り合いが隠岐に住んでいるので、GWを利用して隠岐諸島へ。一人では寂しいこともあったので友人2人で今回は島へ。 「本土」から島への移動方法は主に2つ。 ①船 →境港or七類港から隠岐諸島へのフェリー、高速船が出ている。時刻表やら料金はコチラ…

本を買うなら……

「本を売るなら」は一択であるけれども(それも最近アヤシクなっているけれど)、買う場合はどうすればいいのだろうか。 そもそも読書量が多くないので、新品の本を買う事にそこまで抵抗は無いけれども、同じ本で相当に汚れていないのであれば安い方が良い。 …

裁量労働制も悪くはない、はず

会社勤めも3年目。2年前の自分に今の状況を話すとしたらどのような反応をされるだろうか……。場所はどうであれこれからも土日を楽しみにやっていくのであろう(しそうするしかない)。 「働き方改革」という事を自分が会社員になってから様々なところで言われ…

松山にサイゼリヤが欲しい

個人的に松山という土地は好きで、それには当然ながら生まれ故郷補正もかかっているとはいえ、知り合いには「松山はいいぞ」(これも死んだ言い回しな気もする)と言いたい。 いい所を挙げると多分キリがないのだが、そんななかでケチをつけるとすると「サイ…

カメラが止まらない

たまにはここにも。ほんとうにたまにもなので、次回は何時になることやら……。 色々な場面で写真を撮ることが多い。自分自身はそこまで撮らないけれども、遊びに行ったら景色の写真は撮るし、集合写真なんかは1枚撮ろうと毎回言う質の人間ではある。 ここ数…