さらに俺の土曜日もすぐなくなってしまうのだろうか?

気まぐれ更新。いつまで続くやら……。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ本の感想を書く(かも)

24歳にもなって「本を読め」と言われてしまうのもやや悲しいわけだが、言われたことは素直に受けとめようと思う。週1冊くらい読めれば上出来でしょうが。文庫本と新書レベルの物しか読まないのもこれまた大卒としてどうかとも思うが、ビジネス本の類が非常に…

10日間で考えた今後n年

10日間ほど電子機器を全く触らなかった(何日かおきに触ることの出来る機会はあったのだけれども、触らなかった)。いろいろやることがあったので特に困ったことは無かったが、時折そんな中でも時間の余裕はあるわけで、本を読んだり、人と話したりする時間…

郊外の本屋

休みだったので、午前の用事を済ませた後自転車に乗って(クロスバイクのような高尚なものではなく、通学用の銀色ブリジストンである)夕方は出かけた。昔行っていた場所に数年ぶりに行ったわけだが、郊外の本屋の売り場の一部がセブンイレブンになっていた…

通信教育を始める(予定)

5月から通信教育を始めようと思っている。高校生の時のZ会の英語以来になりそう(笑)当然大学を受け直す、なんてことではなく、教員免許の資格の獲得を目指してのこと。 大学在籍時から取得を目指していた資格であったわけであるが、3年、4年の時にうまくい…

愛媛FCvsロアッソ熊本

9日にタイトルの試合を観に行った。最後に観に行ったのは中三の時だったろうか、とにかくかなり前である。小学生の頃はJFLにまだいたせいか、タダ券をバンバン県内企業に配っていたので、しばしば父親や、友達と観に行ったのだが、J2昇格後はめっきり行かな…

サッカー部

平日とほぼ同じ時間に起きようという無駄な目標を立てた。朝飯の時間がズレてチンしなおすのが面倒なだけではある。 母校のサッカー部、5年前に色々あって無くなってしまっていたのだが、この春から当時の顧問が復帰するらしい。今朝連絡が来たので、早起き…

今年のスワローズ

中学の時くらいからスワローズファン(元々嫌いではなかったが、それ以前は地元のスーパーが安くなるということもあり、ホークスの方がどちらかと言えば好きだったので完全に乗り換えたのはそのあたり)で、大学時代にも神宮球場でたくさん試合を見られたわ…

テレビ番組における学校の先生

5年間(浪人と大学)テレビが部屋になかったので、ここ数日「リビングでなんとなくついている番組を見る」ことが妙に新鮮。CDTVと笑点と、スポーツ以外はほとんど見なかったので、CMもついつい見入ってしまう(ニュースを見なかったのはあまり良くないことだと…

最初の1週間

Facebookを見ていると色々な人が抱負を書いているわけであるが、なかなかああいう文章が書けない(そういえば寮の寄稿も骨組みだけ作って、最後のオチも考えたのに落としてしまった)。要は大学生活でロクなことをしていなかったことの裏返しなのかもしれな…