さらに俺の土曜日もすぐなくなってしまうのだろうか?

気まぐれ更新。いつまで続くやら……。

2018-01-01から1年間の記事一覧

「無理」も必要??

「働き方改革」というようなことを言われる。また、部活動に対しても「ブラック部活」というような表現がなされることがある。今まで当たり前だと思われていた、度を過ぎた(深堀するつもりはないけれど、この手の話で「勉強のさせ過ぎ」という話は最近そこま…

生え抜き

たまにはこれも使わねば……。ヤクルトの今シーズンが終わりかけている中で、ツイートしづらかったことをちょろちょろ。 どうして今の職に就いたのかという事はよく聞かれる(し、そういう風に人に聞かれた時点で話のネタとしては成功だと思っている)中で、あ…

部活動は残そう

縁あって中学生のサッカーを不定期ではあるが見る立場にある。休日はおかげ様で充実しているので、本業以上にこちらに研究熱心になっていて、W杯やらJリーグを観ていても「なにか参考にできる、見本に出来るプレーは無いかな」という目線で見てしまう(笑)…

ネットで「仲良く」なる

ただの旅行記と化しつつあるので、Twitterのリンクにこれを貼るのもやや気が引けてはいるが、「気まぐれ更新」と銘打つ以上は全く問題ないので多分このままに。 地元に戻って1年経つが、ありがたいことに結構な頻度で人が遊びに来てくれた。遊びに来てくれた…

○○タイプ

『生きるのが面倒くさい人 回避性パーソナリティ障害』という新書をちょっと前に読んだ。健康問題とか、医学云々が絡む新書の類は胡散臭いので読まないという勝手なポリシーがあるので基本的に読まない訳であるが、まんまとタイトルを見て読んでしまった。冷…

東京・静岡に行った

1月20~23日に有給を使用して東京に。とは言え東京にやたらと行っている(と他人から思われている)ので、行ったことのない静岡に行くことを一応メインに。 メインは静岡ということだったが、20~21日は東京で過ごした(23日は朝羽田から帰るだけだったので、殆…

同窓会

同窓会に参加した。大体この類のものは学年単位が基本ではあるが、母校は卒業生全員が対象の同窓会を実施している。 学年の役員になっている(やる人がいないので結局こういう仕事を引き受けてしまうのである、話のネタにするところまでがお決まりのパターン…