さらに俺の土曜日もすぐなくなってしまうのだろうか?

気まぐれ更新。いつまで続くやら……。

カメラが止まらない

 たまにはここにも。ほんとうにたまにもなので、次回は何時になることやら……。

 

色々な場面で写真を撮ることが多い。自分自身はそこまで撮らないけれども、遊びに行ったら景色の写真は撮るし、集合写真なんかは1枚撮ろうと毎回言う質の人間ではある。

 ここ数年、インスタやらなんやらの普及で更に「写真を撮る」ことの頻度が増えたように思う。別に「インスタ映え」を意識することが悪い事とも思わない(TwitterのTLに二次元の女の子の画像をいい歳になって挙げている方が本来よっぽど「アレ」なのである)し、実際にいい企画だなと思うものも昨年あったので、自分でもやってみようかと思う所、多分面倒くさいのでしないけど。

ただ最近多いなと思うのが、写真以上に動画の投稿だなと感じる。大人数でいるとき、どこかに「カメラマン」がいる確率が高い。別にそれをとやかく言うつもりは無いのだけれど、割と動画が残るのはキツいのではないかなと思う事もしばしば。気づいたらその場にいない人に様子が「公開」されていて、別の場で話題にされている、ということもあり割と気恥ずかしいことも……。

そもそも話題にされて恥ずかしいことをしている時点で大人としては良くないのではあるが、その場の雰囲気というものもある程度はあるということにしておいて欲しいなと思う(非常にレベルの低い言い訳ではあるけど)。今の中高生は大変だろうなとオッサン臭いことをちょっと思いながら。寧ろ彼らはそういうのに慣れてそうな気もするのかなあ。