さらに俺の土曜日もすぐなくなってしまうのだろうか?

気まぐれ更新。いつまで続くやら……。

徳島に行った

 11月25日~26日で徳島に。退勤後高速バスで乗り込むという無計画なことをしたが、大学時代の知り合いにわざわざ誘っていただけたのは本当にありがたいこと。

 25日は市内でご飯を食べて終わり。徳島ラーメンは東京でも流行りそうな気がするが、さてどうだろうか(愛知県に出店したというのは納得した)。ラーメンの生卵は飾りだと思っていたが、ちゃんと役目があるのだと感じた(笑)

 26日は鳴門に渦潮を観に行った。中3の時に部活で行って以来だったが、路線バスでの移動はなかなか時間がかかった。たまにはボーっと音楽を聴きながら過ごすのも良いことではあるかなと。次回はもうちょい計画を立てて、遊覧船にも乗れれば良いのかも知れない(車で行くのが良いのだろう……)。

 ほとんどが移動時間な気もしたが、いい気分転換だったと思う。解散を発表したチャットモンチー(徳島出身)をずっと聴いていたが、改めて良さを再確認したと共に、一番聴いていた5年前(大阪での浪人期)のことを思い出して苦笑いしたのも事実。出来事とか思い出にそれぞれ曲が結びついてるのは別に良いとは思うけれども……。