さらに俺の土曜日もすぐなくなってしまうのだろうか?

気まぐれ更新。いつまで続くやら……。

スピッツのライブに行く

 スピッツというバンドが物心ついた時から好きで、一応アルバムは全部聴いている。おそらく最初は母親の影響かと思うが、今は完全に自分の趣味として聴いている。小学校の卒業集会の合唱曲にねじ込んでみたり、少年式(14歳を祝う行事。愛媛くらいしかないらしい??)の合唱曲に提案してみたり、となんだかんだで好きなことを公言しているのだが、実はライブに行ったことがないということは今までネックだった。

 東京にいた内に行けばよかったものの、いつも先着順の抽選に遅れてしまっていた(ファンクラブに入っていないこともファンを公言する割りに中途半端なところなのだが)ので、結局行けなかった。今回はたまたま香川県開催のチケットが取れたわけだが、地元に帰ってきてよかったと思える貴重な事例である(苦笑)

 会場の「さぬき市野外音楽広場テアトロン」だが、これがまた最寄駅から10kmと非常に遠く、シャトルバスが運行されるらしい。こんな記事も過去にはあるレベルである(笑)しかも、ライブ終了後の最寄り駅に当日空いているホテルはもうなく、高松市内も当日はほとんど宿泊施設が空いていないという状態である(お盆だから仕方がない)

 そのような状況でネットを漁っていると、これを商機とみたか、JTBのツアーが。日帰りバスで9500円、カプセルホテル+JRを考えると確かに安いが、せっかく香川に行ったのだからうどんを食べて帰りたいという思いもあったけれどもライブチケットが安くないことを考えて、JTBに。巧い商売である……。

とりあえず、8月12日(土)までは健康体でいることを今後の目標としたい。