さらに俺の土曜日もすぐなくなってしまうのだろうか?

気まぐれ更新。いつまで続くやら……。

サッカー部に顔を出した

 5日、当時の顧問に呼ばれてサッカー部の練習に顔を出した。中学生チームに対して圧倒的数的不利の中大人チームとして練習試合も行い、どうにか走れた(もう少し体重を減らさないといけない)。

 自分が在籍していた時は「部」だったが、今は人数不足になっていたこと、顧問が不在だったこともあり「同好会」という扱いらしい。そのせいか練習も週三回に制限されていて、一回あたりの練習時間も短いのだとか。試合中は楽しそうだったので、今いるメンバーがそのまま続けて欲しいなと先輩風を吹かせながら思っている(大学に入ってやらなかった自分が言えたことではないのかも知れないが)。関わり方は人それぞれなのかも知れないが、いつかまた対外試合をやるようになることを期待している。

 顧問だけでなく、合同練習をしていたような人や外部コーチの方とも知り合ってから長い。こうやって今も関係があるのはなかなかに恵まれているのだと月並みながら感じた。